過去に玄米菜食だった時の お話し

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:39

 

食べたモノで私達の

カラダ(ココロ)は作られる

 

 

さとう式の上級インストラクターメンバーで

情報交換&練習会@横浜

 

知ってたことも

こうやって説明したら

わかりやすいね♪

伝わりやすいね♪

 

シェアって本当に大切だなーと

最近よーく感じます

 

一緒にDVD観たり♪

ランチ行ったり♪

カウンターストレインしたり♪

(お口の中から筋肉を緩めるケア)

さとう式は本当に誰でもできます

 

だけど 続けていると

こうしたらもっと効果高いんじゃない?

などなど

 

最近 仲間たちと検証したり

情報交換したりすることが増えてきて

 

さとう式インストラクターや

セルフケアマスター

MRTマスターになると

得られる6つの報酬の一つである

 

【仲間】

 

この仲間たちに

感謝することがすごく多くなりました

 

そんな意識の高い

素敵な仲間たちといると

 

さとう式以外のことも

情報交換❤️

 

今日は私が半年間だけ

玄米菜食だったお話を少ししたので

そのことについて。。。。

 

ニューヨーク時代に出会った

マクロビからスタートし

 

 

まるまる半年間

いわゆるビーガン生活を送りました

 

私が食べていたのは

 

玄米

お野菜

おやつも食べていましたが

 

基本的には

オーガニック素材で自分で作ることが多かったかな

 

そして ニューヨークは

外食でもビーガン向けのものが

多くあるので

生活にもさほど支障はありませんでした♪

 

ビーガンライフを かっこいいーきゃvネコ

ニューヨークかぶれを していたのかもですが

BrooklynからのManhattan

 

それが楽しくて仕方なかったので

無理なく続けていました。

 

3ヶ月目くらいだったかな?

朝起きたらびっくりするほどの

 

幸福感!!!

 

頭がおかしくなったのかなぁ?と

ちょっと本気で思ったり

 

当時はとにかく歩いていたのですが

ニューヨークの街を

ただただ歩いているだけで

 

 

 

幸福感!!!

 

勝手に笑顔になってしまう

私、大丈夫かな?と

やっぱり思いました汗

 

その他にも気づいた変化として

それまでだったら

 

読めるけど書けない漢字が

スラスラ書けてしまったり

 

あの人だれだっけー?

ということが全く無くなったり

 

誰かを思い出すと

その人とバッタリ会ったり

連絡が来たりする確率が多くなったり

 

カフェやレストランに入ったら

「これお店のおごり♪」と言って

何か一品サービスしていただいたり

一人でいるときには

とにかくよーく声をかけられました。

男性女性、問わずです♪

 

地下鉄でわざわざ肩を叩いて

背後にいた方が

席を譲ってくださったり

 

とにかくとにかく

優しくしていただいたくことが

多くなったんです。

 

あ、一応ですね

ニューヨークはこうゆうことは

よくあることではあります

 

それでも

ビーガンライフを初めて

3ヶ月以降から

その割合は確実に増えました

ビーガンのお食事@Peace food cafe

 

それがなぜなのか

今でもわかりません。

 

だけど

食事を変えたら

それだけで

確かに

 

私自身のココロもカラダも

周りの人たちの態度も

知り合う人たちも

変わったんです

 

その事実だけは

身を持って感じているので

 

食事って本当に大切だなーと思っています。

 

とは言っても

私が食事をする上で

NYではオーガニックのナッツも簡単に手に入ります♪

 

一番大切にしていることは

この頃から変わらないことは

 

何を食べるか?よりも

誰と食べるか??

 

そして、

 

感謝して

美味しく 

 

いただくこと。

 

今の私は

何でもいただきます。

 

お肉大好きです♪

外食大好きです♪

 

好きな人たちと頂く食事は

本当に美味しいくて幸せ時間♪

 

食は大切ですが

あなたが大切だと思うことを

 

大切にしてほしーなーという

お話し でした。

 

ただ、食事によって

私自身が変化を実感したので

 

もしも。。何かしたいなーと

思われるようだったら

調味料からスタートしてみてください

 

海塩

シンプルな素材と

昔ながらの製法で作られている

お味噌やお醤油

お出汁はちゃんと取ってみる。

 

それだけで

ぐーっと贅沢な食卓になると思います♪

 

 

毎日を丁寧に暮らすことを

大切にしようと思ったのも

この頃だったなぁ。。

 

今は 

 

さとう式が私の大切な何かを伝えられる人として

引き出してくれた きっかけ となって

 

多くの方のお役立ちになれることが

本当に嬉しいです♪

 

そして 気の合う

仲間と出会えた

さとう式と開発者の佐藤先生に感謝です♪

お茶目な佐藤先生です♪

 

なりたい自分になれる♪

もしかしたら

もうなりたい自分になってることに

気がつけるかも?

そんな、何かのきっかけ

 

さとう式リンパケア使ってください♪

どんな JIBUN になりたいですか?

 

❤幸せ笑顔の輪が広まりますように❤

お読みくださってありがとうございます♪

さとう式リンパケア上級インストラクター

はーとなかだゆうこはーと

 

きNEWき

7月スタート

セルフケアマスター養成講座

なかだゆうこ⭐13期

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=65045

2017-07-22(土) 10:30〜17:30 
2017-08-27(日) 10:30〜17:30 
2017-09-30(土) 10:30〜17:30 

※セルフマスター養成講座を受講すると

何度でも仲間と一緒に見学がでちゃう♪

(同一講師に限ります♪)

 

JR石川町駅から徒歩5分

元町中華街から徒歩7分

【横浜元町】

 

京急戸部駅相鉄線平沼橋から徒歩2分

【横浜平沼】

 

海老名駅から徒歩5分

【海老名】

その他の地域でのセミナー
きききききききききききききききき
今後の講座の予定はこちら♪
きききききききききききききききき
現在・海老名セミナーは全て満席となっています。

ありがとうございます♪

ご希望がありましたら、

お問い合わせください♪

 

 

はーとJUST BE MYSELFはーと

 

 

JUGEMテーマ:マクロビオティック

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:開運・幸運について

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM